2012年10月13日土曜日

蝶々ロボット ~Lilypad Arduino(その2)~

Lilypad Arduino の使い方

前回の続き。ケーブルを変えたところ上手く動きましたです(>_<)

通常のArduino(’スケッチの例’のBlink使ってます)
配線は、13 pin - LED - 抵抗100Ω - GND pin

Lilypad↓(ピンが少ないバージョンを使ってます)
蝶々ロボットにLEDをつけるとこんな感じになりました。

配線は、5 pin -  白色LED - (-) pinの空中配線です。
※ Lilypad用のLEDは抵抗がついているので良いですね!軽い(*´ω`*)


あとは、結び方が課題かなと思います。(今回は3巻きして片結びしましたが、わりとゆるまないです。)


蝶々ロボット ~浮かせてみました~



浮いているように見えるといいな...x3↑